宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今回もまたまた前回の続きです。

私がした、
1.長年の病気の体験と、今の私の状況が何を意味しているのか。

2.今私が進もうと思っている方向で間違っていないかどうか。
 (やりたいと思っていることを行動に移した方がいいかどうか
 それともまずは自身の治療に関わることに専念したほうがよいのか)

3.健康になるためのアドバイス。

4.食事についてのアドバイス
 (制限をはずすことと、体のために食事をコントロールすることとの
 バランスがわからずにいます)

という質問に対しての、具体的な答えの中に気づきがあって、分かち合いたいなと思ったので、今回はこの件について書きますね。

まず、1の病気の意味。

これは私も気付いていたことですし、やっぱり・・・といった感じですが、
過去のさまざまな感情や行い、生活習慣、食生活などすべてにわたる浄化のためであり、霊的な成長のためにこの体験があるということでした。

ある意味、病気とはすべてにわたる浄化のために出てくるものであり、すべて体験が霊的成長のためにある、といえるかとは思いますが、でも改めてこうはっきりと言っていただけると、さらに強い認識になっていきます。

そして、あとのくだりで出てきたことで私なりに解釈したことなのですが、純粋な愛と奉仕をするために不必要なものを浄化するために、この体験があったとも言えるようなのです。


病気を体験してから、たくさんの愛といたわりをいただいて、お返しがしたいと強く感じるようになっていきました。
それまではたくさんいただいていたのに、足らない足らないといっていたエゴの強かった私。
それがどんどん変わっていきました。


2~3年前にアロマセラピストの資格を取りましたが、プロとして活動するには体調が思わしくなくて延ばし延ばしになってきました。
これももしかしたら、私の魂が望んでいる「純粋な愛と奉仕」に至るためには、まだまだ浄化や学びが必要だったのかもしれません。(修行が必要、という意味ではなく、より豊かに与え、いただくために熟す必要があり、そのために期間だったのでは?という意味です)


また、この中でハウメアさんがとても興味深いことを教えてくださいました。

がんは、10年~20年の想念、想い、感情の結果といわれているそうです。確かに昨日今日できたものではなく、10年~20年かけてできていくといいます。
私のきっかけは15歳のときのなにかだと、神ノ木クリニックのホメオパシーの先生にも言われました。
(推測するに、強要されることが嫌で、自由でないことが嫌で、学校が嫌で嫌でたまらなかったことかしら・・・)

感情は、例えば「私ってだめだなあ・・・」と思ったほんの数秒後には、チャクラの回転に影響を与えるそうです。
それがたびたび、または長く続くとオーラに影響を与え始め、さらに長く続くとうつなどの心の病気に。

そして最終的に体の、いわゆる西洋医学でいうところの「病気」という形で現れてくるのだそうです。

思い当たるところありありですね。
30代前半で1年半過ごしたニューヨークから帰ってきて、コピーライティングの仕事をしていたときには、完全にうつでした。(そのときは気付かなかったんだけど、あとで友達に言われて気付きました)

確かにそういう道のりをたどっていましたね。

今はもう、なんでそんなに悩んでいたのかさっぱりわからないくらいになっちゃいましたけど(笑)
ただ、古い思考パターンというのは確かにいまだにあると思います。

ハウメアさんは、その思考パターンに注意して、この体験がもたらした祝福は何かにフォーカスすることを示唆してくださいました。

もしもどうしてもネガティブに考えてしまうときがあっても、「ああ、またネガティブになってるわ~」と軽くやりすごし、意図的に、自分のポジティブさや強さにフォーカスする。

自分の長所、良さ、愛すべき資質を自分自身で祝福し、持っていることに感謝をしてください、(ここでかなり具体的な私の長所、愛すべき資質の部分も挙げてくださいました)
そして、大天使ミカエルに、自分のポジティブさや強さにフォーカスして、ポジティブにこの病気を乗り越えられるように守ってください、とお願いしてくださいとのことでした。


また、やはり自己愛についても書いてありました。
思いやりと愛を持って自分をみること。
それができないときには守護天使に「今はできないけど、できるようになりたいの。サポートしてください」とお願いすると良いのだそうです。


さて、2番目の質問については、長くなったのでまた次回に書きますね。
もし興味があったら覗いてみてください。

いつも読んでくれて本当にありがとう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




スポンサーサイト

テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体
    posted at 11:27 | 体験記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
