宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告

花火

08.04.2007
花火の季節ですね。

1日、横浜の花火大会に行ってきました。

予定はしていなかったのですが、仕事帰りの電車の中、うちのダーリンからメールが。
ふむふむ?と見てみると「やっぱり花火大会いこう!」


花火大好き花火マンのうちのダーリン。
数日前から「ねえ・・・花火いかない?」
と、何度か言っていました。

でも、翌日仕事の日は、遅くても11:00には寝ないと辛い私。
「仕事だから無理」ときっぱり断っていました。

でも、さすがに電車でメールを読んだときは、そこまで行きたいなら・・・。と折れたのでした。

きっと、人もすごいし、今から行ったのではとても見られないだろうなあ・・・と思いつつ、でもうちのダーリンがあくまでも「こう!」と決めたことって、結構結果良かったりするので、意外と楽しいかもな、ともちょっと思いました。


確かにものすごい人。メイン会場はすでに入場規制されており、数件しかない出店も食べ物がほとんどない状態。

でも、なんとかビールとやきそば、ポテチとケンタのチキンをゲットして、
途中の道端で観覧することにしました。

座ると、花火は3分の1視界から切れてしまう。低い場所に打ち上げられた花火は音しか聞こえません。


でもでも!!!

これがまあ、幸せだったんですね~~~!!!

ビールを開けて、乾杯!ぷは~!っとなって。
久々ケンタのうまいこと。
具なしやきそばのうまいこと!(笑)

そして、打ち上げられる花火。


それを作るのに、何ヶ月もかかって。
ちょっと火薬の詰め方や場所が違っただけで、全然別物になってしまう花火。

そんな苦労をしても一瞬で終わってしまう花火。

その儚さに、なんともいえない美しさを感じます。

花火って究極の「今」を感じることのできるものですよね。
次の瞬間にはもう、形が変わっている。
それに、なかなか簡単に写真も撮れない。

もしかしたらみんな、意識しなくても、花火をみるとき、花火とともに「今、確かに在るこの瞬間」を感じて幸せを感じているのではないでしょうか?


多分、「ないない」モードになっていたときの私ならば、
食べ物ない、場所がない、見えない。
おまけに、この焼きそば、500円もしたのに具がねえじゃねえか!(爆)

となって、ちっとも楽しめなかったことでしょう。
(うう・・・。なんて幸せじゃない考え)


でも、ちょっと前に目を覚ますことができた私は、

今在るものの豊かさと、
今この瞬間の尊さを
しみじみと感じて、
となりには、嬉しそうなダーリン(笑)

限りなく幸福でした。


まだ多摩川の花火大会(私たちにとっては本番!)が残っているという余裕の気持ちがあったせいも、たぶんにありますが。(笑)


・・・しかも帰りは、超大変だったけどね(笑)

スポンサーサイト

テーマ:花火 - ジャンル:日記
    posted at 00:00 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
