宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
質問の3番目は、
3.健康になるためのアドバイス。(健康になるのに、今の私に足らないものは何か?)

これについて、最初にズバリ!

・ 信じる心(笑)

いやあ、ズバリでしたね~。
これはもう、本当にそうだと思います。
何度も何度も信じよう、信じようとして、何度も何度も揺らいでいます。
というか、波があるんですね。

信じられるときと、ダメかも~と思うときと。

しかし、ともかく今は、ダメかも~と思っちゃう自分をよし!とすることを意識して、あとは、守護天使様にお願いするようにしています。(そうすると、気がつくと気持ちが楽になっています)

それから、

・ 人のことに気を取られたり、世話を焼きすぎない=自分をもっと愛すること。
・ グズグズしたり、完璧主義を手放す(笑)

ん~!これもまさに!

人のことに気を取られたり、世話を焼きすぎるという意識はまったくなく、むしろそうされていると感じる
のですが、しいていえば主人に気をとられていることはありますかね。(笑)これは自分で気付いていないところなのかも。

そして、グズグズするし、完璧主義だったりしますね。
姉にも指摘されたりしましたし、自分でもわからないんですね。どうしてこうグズグズするのか。

というか、完璧主義だからグズグズするんでしょうね。
完璧主義はだいぶ手放してきていると思いますが、途中でザセツすることについては、親とのからみで傷みを持っているところがあるので、いろいろ手放していくしかないですね~。
まあ、こんな自分も良し!ということで(笑)


・ 仕事について、最終的なゴールを決め、それに向かってできること、小さなゴールを設定する。
・ これからどうするかをある程度決めたら、予定表を作って優先順位を決めてください。

これは、このリーディングをしてもらったあとに、実際にやりました。
これからどうしたいか、例えば気になっていること、やりたいことを全部書き出して、今できることから順番に並べ替え、いつからやるのか具体的な日にちを設定しました。

今ほとんどやり終え、だいぶ的は絞られてきていますし、その過程で今まで見えなかったものが見え初めてきています。
何度も書くけれど、もしかして、私はこの病気を通じて、本当に尊い体験を与えられたのではないだろうか。人間としての尊厳や、人間としての根源的な何か、肉体を持つがゆえの尊い何か。そこから離れるときの尊い何か。そういうもの。

これについては、またそのうち書きますし、この気になっていたやりたいこといろいろについても、これからおいおい記事にアップしていく予定です。


あとは、

・ 自分で決めた道から目をそらしたり、意識を違うところへ向かわせるような事や、人からは離れ、ノーといえるようになってください。
・ ポジティブな変化をすることを心に決めて、アファメーションしてください。

ということでした。


アファメーション。
この大切さを最近実感しています。

日々の中で、忘れていることも良くあるのですが、なるべく意識的に続けたいです。


これはアファメーションとは違うのかもしれませんし、このカードリーディングで言っている意味とは違いますが、

ありがとう、ありがとう。

もしくは、ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています。

を繰り返すときもあります。

私の場合、体に対しては、このごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています。
が、とても有効だったりします。
この間は、痛みがす~っと引いていきました。^^

これは末期がんから生還した、寺山心一翁さんもおっしゃっていますね。
痛いときは、ひたすらありがとうと痛むところに愛を贈ると痛みが和らいでいったと。
寺山心一翁さんHP

次回は、4番目の質問。食事に関して書きますね。

それから、ちょっと前になりますが、このリーディングをしてくださったHAUMEAさんが、ご自身のブログで私のブログを紹介してくださっています。
http://ameblo.jp/haumea/entry-10651181737.html

いつも読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




スポンサーサイト

テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体
    posted at 14:17 | 体験記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
