宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
質問の4番目は、
食事についてのアドバイス (制限をはずすことと、体のために食事をコントロールすることとの
 バランスがわからずにいます)
というもの。

これについて、非常におもしろい切り口で答えていただきました。
それは、

・ 夢を捨てないでください。
・ 夢が実現したかのように心に思い描いてください。
・ 前向きでいてください。
・ 理由をつけて自分の想いを優先しないクセを手放し、すぐに行動に移しましょう。
・ 粘り強く続けましょう
・ 小さなステップの目標を作り、達成した喜びと大きな目標が近づいてくるワクワク感を実感してください。


というものでした。

夢を捨てない。夢が実現したかのように思い描く。これがどう食事のことと関係あるかというと。
これは私の解釈ですが、私の場合、健康のためとか、病気から回復するためという目的で食事をコントロールしようとすると、とてもハードルが高いような大変なことのような気持ちがして、苦しくなってくるのです。

でも、夢。つまりセラピストになるとして、セラピストとして微細なエネルギーに敏感でいたいから、波動の荒い食べ物を避けよう、体に良いものを食べよう、と思うとそんなに辛く感じない。

それから、体調が悪いときに、やたらと体に悪そうなものを食べたくなったりします。
それは恐らく、体調が悪くて、ちょっと不安だったり前向きになれないときだったり。
だから、影響があるのかもしれません。

そして、そんな今気付いている部分はまだ浅いレベルのことのような気もしています。

なぜなら、このリーディングから約2ヶ月。
今の私にとって良くないものは、8月に松井病院の食養内科に行って明確になりました。

松井病院の食養内科は、がんの患者会である「いずみの会」の会長中山武さん(この方は、末期がんを食事で治した方です)の本に書いてあり、ずーっと気になっていたので、一度診察してもらいました。

がんの人は一時的に栄養失調状態にするのが良いのだそう。
栄養過多なものをがんはえさとして大きくなっていくから。

そのことの詳細はまたそのうち書くとして。

わかっていてもなかなか実践できない。

夢のため、と思ってみても、なかなか持続しないのです。

自己愛と関係あるのかなあ。などと思ったり。

ともかく、食事とメンタル面は切っても切り離せないものだと思うのですが、私のどんな部分が必要のないものも欲してしまうのか。

そのへんを知りたいなあと思ったりもしています。
その何かがわかったとき、リーディングしてもらったこの内容の本当の深い意味がわかるのではないかとも思っています。


とりあえず、リズ・ブルボーの「からだに聞いてたべなさい~もっと自分を愛してあげるために」でも読んでみようかと思っています。
〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために
(2010/04/16)
リズ・ブルボー

商品詳細を見る


さて、こうやって書くと、何回にも渡るほどにたくさんのリーディングをしてくれたHAUMEAさん。
他にも書ききれていないところもたくさんありますが、とりあえずあとは個人的な細かい部分だったりもするので、そろそろエンジェルカードリーディングについては終わりにしたいと思います。

が、最後にどうしても私の守護天使からのメッセージを書きたいと思いますので、次回それを分かち合いたいと思います。

というのも、これは私の守護天使が私に向けたメッセージですが、あまりに愛に溢れていて、私だけではなくこれを読んでくださっている皆様の守護天使のメッセージでもあるような気がして、どうしても分かち合いたい気持ちなのです。
そして、これを分かち合いたい気持ちに私がなっているということは、私の守護天使様もそれを望んでいるのでは?と思います。

なので、次回書く私の守護天使様からのメッセージは、私への愛のメッセージでもあり、みなさまのへのメッセージとしても読んでいただければと思います。

いつも、読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね


スポンサーサイト

テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体
    posted at 16:32 | 体験記 | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/17 19:11】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
