宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
先日久しぶりに、がん関係の講演会に行ってきました。

行ってきたのは、がんの代替療法を行っている、イーハトーブクリニックの萩原先生が代表を務める、「ほわーがんサポートネットワーク」の講演会です。
ほわーがんサポートネットワーク


以前萩原先生のやっているソマティックヒーリングという(軽い催眠状態で、自分の体に意識を向け、誘導者がいろいろな方法を使って、イメージの中で手術やヒーリングを行っていく)方法のモニターをやっていただいて、イーハトーブクリニックは存じ上げていました。
イーハトーブクリニック

ソマティックヒーリング

そして、以前エンジェルカードリーディングをやってくださったHAUMEAさんから、
HAUMEAさんのブログ

「2度のがんを克服し、レイキヒーラーになってがんの方へヒーリングボランティアをしている方がいるよ」と教えていただき、その方のブログを拝見していたら萩原先生の名前と、その講演会が出てきたのでした。
上杉真理さんのブログ

へ~、繋がった~と思って、そして、なんとなく行ってみようかな~と思ったのでした。


最近あまりがん関係のものに触れていなかったので(病気ではなく、健康に意識を向けるようにしていました)自分でも珍しいなあと思ったし、講演会の前日も当日も、「なんで私仕事を休んでまで行こうとしているのかしら」という不思議な感覚でしたが、まあ、きっと聞く必要があって導かれているんだろうなあと思って行きました。


2部に分かれていて、1部は「生きていることの意味」と題して、「140億の奇跡」という本を書かれた松尾明子さんという方のお話。

140億の奇跡

この方は、ある日自分の内側から声が聞こえて、「人々のために光になってください、勇気を与えてください」というようなことをいわれ、それからやることなすことすべてに内側の声からのダメだしが入り(!)、精神病院に運ばれたりもしました。その声は13年間も続いたそうです。
他にもいろいろ不思議な経験の中で、人に喜んでいただけることこそが、生きている意味だ、という境地になられ、うつ病の方の話をひたすら聞いて回復させたり、波動やエネルギーの存在に気付いてから気功を始め、人の癒しのために気を引き受けて、自分で変換し、相手に返すなどのこともしたりなどのことを今もずっと続けているそうです。

そして、人に喜ばれる存在になることの素晴らしさを伝えたくて、全国講演に行かれているそうです。


そして2部は、「末期ガンでも楽しい毎日!!」と題して、「大腸ガンが肺転移をし、余命1~3年と言われた40代の女性が語る常識外れの心境を語るとありました。

私は、おそらくこの方も、「末期と言われたけど、残りの人生を楽しく生きています」っていう、末期がんの患者さんのことをテレビでやったりするパターンの内容だと思ったので、どちらかというと松尾さんの方に興味を抱いていました。

しかし、実際にむちゃくちゃ衝撃を受けたのは、2部の坪井さんという方のお話でした。

1部の松尾さんのお話は、「あ、少し私とは違う考えかな~」と思うところがあったのと、普段から台本なしで直感で話されるそうなのですが、1時間30分の間ほぼ、「人に喜ばれることが生きていることの意味」ということを繰り返し繰り返しおっしゃられていたので、目新しいお話を伺ったという感じではなかったのです。(実際に行動に移されているところが、私とは雲泥の差ですし、とても素晴らしい方だと尊敬いたしましたが)


私も最近とみに、人に喜んでいただけることが、自分が生きてきた意味になるなあと思っていたので、
どう神様のお仕事のお手伝いをさせていただけるかしら?
人に喜んでいただけたら嬉しいけれど、具体的に行動に移すにはどうしたらいいかしら?
などと思い、アロマハンドマッサージのボランティアのセミナーを受けてみたりとかしていました。

なので、「そうか、私を導いてくれている存在は、人に喜ばれることが生きている意味だと
こんなにも繰り返し繰り返ししつこいくらいに言いたくて、私をここに連れてきたのか」と思っていました。(もちろんそれも含まれていたのだと思いますが)

でも、このことはすでに私の中にだいぶ落ちていたことだったので、そのためにわざわざ会社を休んで???
と、ちょっと不思議だったのです。


休憩をはさんで、2部が始まると、白いカーディガンを着たとても若い女性が前に出てきました。

「え?この方が末期の大腸がんの方?」
とびっくりするくらい、キラキラしています。


ちょっと長くなってしまったので、続きは次回にしますね。
いつも読んでくれてありがとう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




スポンサーサイト

    posted at 09:43 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
