宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
もう数年前になりますが、レイキのアチューンメントをサードディグリーまで受けました。
(アチュンメントとは、レイキの源である宇宙とチャンネルを合わせることができるように、レイキティーチャーから伝授してもらうことです)


レイキは2人だと4倍、4人だと16倍の効果が出ることから、私のアチューンメントをしてくれた方は、一人でも多く、早くレイキを使えるようになって、困っている人をみんなで助けたい、そしてみんな豊かになって欲しいという願いを持って、1日でサードディグリィまで行く伝授を行っていました。

(通常は21日間あけるのかな?ともかく時間をあけて伝授することによって、ひとつひとつのレベルでの効果、気づき、自分への癒しなどを浸透させた方がいいとします)


実は、私がレイキのアチューンメントを受けたのは、どなたかの癒しになればとかいうことではなく、自分の体のためにということでもありませんでした。

レイキは、願い事が叶うといいます。
レイキで自分の願いを叶えて豊かになりたいという想いから受けたい!と思ったのです。


そしてその頃、幸運なことに?いや、レイキの効果なのでしょう。

アチューンメントを行っている人が、「では、まゆがレイキアチューンメントを受けられるようにレイキを送ってあげる」と言って送ってくださって、なんとその数日後に、そのレイキを受けることが可能な臨時収入が入ってきたのです。



そんな流れだったので、バタバタっとレイキのアチューンメントを受けました。

もちろん1日でサードまでアチューンメントを受けた人でも、準備ができている人は、レイキの素晴らしい効果をかなり深く認識され、感動してらっしゃる方がいました。

でもきっと、私には時間が必要だったのでしょう。

今ひとつレイキの素晴らしさに対する認識も薄く、アチューンメントしてくださった方からくる「レイキファミリーへの遠隔ヒーリング依頼」に応えて、遠隔は行っていましたが、効果もいまいちよくわからない状態でした。


そのうち少しづつ、遠隔に加えてアロマのボディの施術をさせていただくときなどに使うようになって(レイキは使えば使うほど、そして恐らく他人に流せば流すほど精度が増すといいます)
数年かけて、エネルギーが流れていく状態がわかるようになりました。


レイキを流すとき、ぶわっと体にエネルギーが入り込むような感じがするときは、そのレイキを流した人や物ごとは大丈夫、望み通りになるのですが、何も感じられないときは、なぜかその物ごとは望んだとおりにはいかないという不思議な現象を感じ始めました。


しかし最近では、アロマボディもお休みしているし、朝自分のエネルギーフィールドを守るためにレイキをかけるのと、夜その日1日に感謝してエネルギーをクレンジングするのと、たまに来るレイキファミリーからの遠隔ヒーリングの依頼に応えたり、身近な人のためにたまに送るくらいで、それ以外はほとんど使わなくなってしまいました。


以前このブログでも書きましたが、エンジェルカードリーディングをしてくれた福岡のヒーラーHAUMEAさんとメールのやりとりをしていたとき、レイキの話になりました。
http://withcosmos.blog86.fc2.com/blog-entry-286.html

HAUMEAさんは、レイキで人生が変わり今に繋がっているそうで、レイキを非常に大事にしていらっしゃいます。


そして、レイキは自分のヒーリングにも使えるのに、私がほとんど自分にレイキヒーリングを行ってこなかったことを聞くと、

「レイキの効果は、実はその人の自己価値ととても繋がっているようです。そして、もしまゆさんがおっしゃるように、まゆさんにとって自己愛がテーマなら、なぜ自分にヒーリングしてこなかったのか、じっくりみつめてみるといいかもしれませんね。それが天使のメッセージでもある、自分を愛するということの何かヒントになるかもしれません」

というような意味のことをおっしゃってくださいました。


そこでその部分に意識を向けてみると、今まで見ないようにしていたものが出てきました。

それは、自分にヒーリングすることは、

「面倒くさい」でした。


面倒くさい・・・。

この言葉、自分でもドキッします。

なんてことでしょう。自分にするヒーリングは面倒くさいだなんて・・・。

自分に対してそんな風に思っている人が、人にヒーリングをしたいと思っても限りがありますよね。いつか枯渇してしまう。


そして、HAUMEAさんから、2度の悪性リンパ腫を克服して現在レイキヒーラーさんになっている上杉理恵さんという方を教えてもらいました。
Premaレイキの光と共に

その方の出されている本やブログを拝見していて、レイキとは、もしや自分の認識度を遥かに超える、むちゃくちゃ素晴らしいものなのではなかろうか?

自分は宝物を手にしているのに、もち腐れているのではなかろうか???


昨年8月に癒しフェアに行き、いろいろ興味あるものを覗きましたが、やはり今まで自分が興味を持っていたものを改めて好きだと認識したし、すでに自分の持っているものを活用して定着させたいなあと思ったのですが、HAUMEAさんのお言葉と、上杉さんのことを教えてもらって改めて痛感しました。


まずは、夜寝る前に自分にヒーリングをするようにしました。

すると、最初のうちは、もうほぼ毎回第一ポジションから第二ポジションに移るか移らないかくらいで爆睡。

HAUMEAさんいわく、それだけ必要なエネルギーだったのでしょうということでした。

ああ~。自分に申し訳ない。


今も毎日ではないですが、なるべく寝る前にセルフヒーリングするように意識しています。


最近、自分が好き。
と思える瞬間が増えてきています。^^

機会を見て、レイキの勉強会に行ってブラッシュアップしたいと思っています。

今はオーラソーマの勉強をしているので、落ち着いたらいきたいなあ。


レイキ大好きな方、レイキについてここがいい、自分はレイキでこんな体験をしたと語りたい方がいらしたら、コメント入れてくださると嬉しいで~す。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね





スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
    posted at 14:51 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
