宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日は前回の続きです。
どうして、前回書いた体験がアロマをやることに結びついていったのか?

ラウレアさんの個人プロデュースを受けて、いろいろな気づきがありました。
そんな流れの中で、なんだかいつの間にやら、植物に対する愛情が尋常ではないくらい湧いてきました。

それは多分、自分の出身星の記憶や、ハワイを愛する気持ちから自然にわきあがってきたものだと思います。

植物ってなんて完全に調和しているんだろうと思いはじめ。

肉体も、この自分も本当に自然の一部なんだなあとつくづく感じ。

病気になってから、よく「食べ物はエネルギー。そのエネルギーをいただいて元気になるし、化学的なものや悪いエネルギーのものを食べれば元気ではなくなるのはあたりまえ」といわれてきていて、頭では理解していましたが、ピンとはきていませんでした。

それが、ねぎを刻んでいるとき
「おや?これはあの愛しい植物ではないか。
部屋においておくと、人間が気が付かないうちに悪い気を吸い取ってくれるような働きをしている植物さんではないか。
植物はまさに自分の身を、エネルギーをこうやって私たちに提供してくれているんだなあ」としみじみありがたくなったのです。

今までは、ねぎは「ねぎ」でしかありませんでした。

それ以来、植物はすごい。なんとか、将来自分がヒーリングをするときに、植物の力を借りたい。一緒に植物と癒しの仕事をしたい。
どんどんそう思いはじめていました。でもこの段階でも、まったく植物とアロマが結びついていませんでした。

とりあえず、どんな方法があるかなあと調べている状態。


そんなある日、ラウレアのエソテリック・ウィズダムというスクールを受けました。

最初私はコンセクレーションができるヒーラーさんになりたくて、アロマのスクールのあとにラウレアさんでそのスクールをやる予定なので、必修科目であるエソデリック・ウィズダムというエネルギーを学ぶクラスを受けに行ったのでした。

そこで、何かの話の流れでその日講師をしていたラウレアの高井淳ちゃんが、
「アロマなんて、植物の力を借りてヒーリングする最も代表的なものだよね」というような言葉を言ったのです。

もちろん、頭ではそのことは知っています。
でも、それまでアロマ=オイルって感じで、植物と繋がっていなかったのです。

それが、その言葉がスコーン!!と入ってきて。
「え???!!!・・・あれ?アロマ・・・じゃん?」

となったのです。

でも、今までまったく興味がなかったもの。すぐに「じゃあ、アロマ習おう!」とはいきませんでした。
アロマのスクールはすでに始まっている。(これは、あとで補修も行われることがわかり、無事出席できることになりました)
お金もすぐに用意しなくてはならない。

コンセクの養成コースを受けたかったのではないの?
アロマやったら、その後のコンセクは受けられないかもしれないよ?

などなど。

でも、雑談していたときに、きよみちゃんにさらっと話したら
「あ~。アロマ=ボディって思い込んでたんでしょう。思い込みが強いとチャンス逃すことがあるんだよね」
といわれ。

チャンス逃す?
今やらないで後悔しない?

と葛藤しました。


さまざまな迷いの中、それでも真実はどこにあるのかをみつける手伝いを、ラウレアのスタッフさんが総出でしてくれて。

自分でもアロマと思えば思うほど、確信してきて。

バラバラだったパズルのピースがぴったりはまったような。
点だったもろもろのことが繋がったような。

そしていまやボディに関わることが本当に自然に思える。

がんという病気は、自然や人々との分離から起こる病気なのだそうです。
そういうメッセージも目にし。

この4年間本当に体の勉強をしてきたことが、ここで繋がる感じ。

それに、「I LOVE HAWAII~」の記事で書いた、体から過去世の記憶を思い出したあの経験は、体からの情報をまるで読もうとせず尊重してこなかった私にとって、本当に衝撃でした。

あれは、「体の細胞は全部知っている。偉大な叡智をもっている」という、身体に対する信頼と関心が「初めて」湧き上がってきた、とても重要な体験となったのです。
これは、ボディセラピストという分野に対して、目が開いたきっかけになりました。

そして何より、植物の力を意識的に借りることによって自分が元気になる。
そう思いました。

そんな流れで、アロマセラピーを習うことに。

多分、これからスクールを受ける半年間、いろいろな気づきがまた起きてくると思います。

今までの体験とあわせて、そのときそのときお伝えしていきたいと思います。



スポンサーサイト

    posted at 00:00 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
