宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日は和さんから教わった、感情に振り回されない方法をお教えします。

それは、ポジティブな感情も一緒。
というか、ポジティブな感情が強く出るということは、逆方向にも強く行きやすい。振り子と一緒です。
つまり、どちらの感情にも振り回されると、浮き沈みしやすくとても疲れます。

それに、自分の芯がぶれやすくて、いろいろな外からの影響を受けやすくなります。

人間だから、感情がいろいろ出るのは当たり前。
むしろ、ごまかしはよくない。
自分にうそをつくことになります。
でも、感情の波を長引かせないのが、心も体も健康でいる秘訣です。

感情が落ち着いたら、コンセクレーションしてあげましょう。(私がよく記事に書いている光のワークです)
今の自分をイメージして、内側の自分の話しをよく聞き、
「つらかったね」などと同調してハグして、統合しましょう。


でも、私の経験からすると、強い感情があったままだとコンセクしにくい。
つい感情に引っ張られて集中できないのです。

なので、そんなときは、まずこの方法をやってみてください。

やり方は簡単です。

ぐわ~~っと感情の波が押し寄せてきて、大変になったら。

感情っておなかのあたりで感じているものなので、おなかを意識します。
たぶん、そのときおなかに何か違和感を感じると思います。

そうしたらその違和感というか、塊を胸に引き上げるイメージをします。
そのまま、首を通って額に持ってきます。

そうしてしばらく額を意識します。

それだけ。

でも、落ち着いたでしょう?

強い感情があるときは、上に意識を持っていくのがけっこう困難です。
でも、よいしょ、よいしょと持っていってあげてください。

知っている人は知っていると思いますが。
これは、チャクラに対応しています。
おなかは感情のチャクラ。
そして、額のチャクラは、魂、スピリットで物ごとをみる第三の目があるといわれている場所。

そう、魂で、スピリットで物ごとを見るのです。
むつかしい言葉でいうと、昇華させるってことなのかな?

イメージするのが難しいかもしれないですが、慣れれば簡単なのでチャレンジしてみてください。


それから、もうひとつ。
ネガティブな感情を消化するには、
「その感情を光に変えます」といって、その感情が光に包まれて消えていくのをイメージしてください。

それだけ。

そんなことで、変わるのか?と思いますよね。
でも、やってみるとわかります。

「エネルギーは、思考に従う」

きよみちゃんのだんな様で、カリスマヒーラーの高井淳一さんから教わった、私の大好きな言葉です。


    posted at 00:00 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
